子どもより親がはまった仮面ライダー

今現在放送されている、仮面ライダーエグゼイドはみなさんご存知ですか?
今までとは違った全く虫らしさのない外見から、仮面ライダーらしくない!と拒否反応が出ている知人もいるのですが…我が家では子ども以上に親がはまってしまっています。

その理由は、わたしたち夫婦がかなりのゲーマーであるということです。仮面ライダーエグゼイドのテーマは、ゲームと医療がメインとなっています。ゲームソフトのような、ガシャットというアイテムを使ってゲームのキャラに変身するので…楽しくて仕方ありません。ガシャットはほとんど買い揃え、オリジナルのケースも100円ショップのものを使って作成しました。アクションゲームやRPG、シューティングゲームやレーシングゲーム…ありとあらゆるタイプのゲームが登場します。さらに、本編ではありませんがYouTubeで放映された特別編や、映画にはパックマンやゼビウス、ファミスタといったナムコさんの実在するゲームも登場するのです!これには夫婦揃って大興奮でした!ゲーム好きな方は、ぜひ見てみてくださいね。

ただ、ゲームに興味がない方が楽しめないのかというとそうではありません。ストーリーもかなり練られていて、子どもはもちろん大人にこそ楽しめるお話だなと感心しながら見ています。ゲームで扱う命と、医療で扱う命…この対比に注目してみるとハッとさせられることがあります。

仮面ライダーエグゼイド、ぜひ一度ご覧になってみて下さい!

カテゴリー: 家族 | コメントする

お粥生活っていいですよ

2月の終わりごろ、胃痛、呼吸困難で救急車で運ばれました。運ばれた先の病院でCT検査を受けてビックリ。夕食に食べたものが何も消化されていない。10時間も胃の中に溜まっていたのです。なぜそんなことになってしまったのか。とにかく気が遠くなるほどの痛みと呼吸の苦しさ。もう2度とあんな辛いことは嫌だ、消化の良い物しか食べない!と決意した私は、丸1日絶食したあとお粥生活に入りました。少しずつおかずも食べるようなったけど、お豆腐とか納豆とか、葉野菜を茹でて細かく切ったものだけ。なんだか私、出家したみたいだわ、と思いながらお粥を作る日々。ダイエットする気はまったくなかったけれど、こんな食生活ですから、2週間くらいで3キロやせました。なぜか肌の調子がよくなって、色が白くなったような気がします。こうなると、欲が出てきます。胃を守るために摂っていた食事が美容のための食事にシフトチェンジ。この食事を続けて胃がよくなるのか分からないけれど、美容のためなら続けられそう。

カテゴリー: 食事 | コメントする